君を知り尽くしちゃって

元気に生きて、一度死んで、生き返った。

ジャニヲタが、他界隈のヲタクと付き合った結果

引きずってるついでに、ちょっとした疑問を書こうと思う。 以前この記事で書いた元彼は、ヲタクだった。女子アイドルが好きだった。 ヲタク同士が付き合っていたのである。 元彼は、さすがにバレるとあれなので最小限の情報だけ出すと、48グループのヲタクだ…

元マリ担が思う、24時間テレビを終えての気持ち。

仮面舞踏会を歌う、勝利・健人・風磨の姿。 それは私にとってのトラウマでした。 デビューしてからの5年間、マリウス葉を1番に応援していた5年間。ちょうどジャニーズを好きになって10年が経とうとしているけれど、彼を見続けた5年間は、誰を見ていた年月に…

HiHi Jets の印象の変化

HiHi Jets、まるっと推してみたらめちゃくちゃ楽しいです。楽しいついでに、好きになる前となってからの印象の違いを書こうと思います。 【みずき】・スノプリの印象抜けない。どうしてもそこからずっと見てると、母性湧いちゃう。大きくなったね、、・かわ…

6個下の男子高校生を好きになって、ちょっと救われた話。

一昨日、HiHi Jetsの作間龍斗くんを好きになった。好きになるまでが、「転げ落ちるみたいに加速して」そのものだったので、面白かったから記録します。 3月中頃、半年付き合っていた彼氏と別れた。向こうから別れようって言われて、その理由にも納得して別れ…

7月8日を終えて。

初めてのコンサートだったパッチで、1曲目に歌った浮世の大サビ前のすばるのパート。 初めてのライブで聴いた、東京ドームに響いた声。響き方。もう8年前にもなるのに未だに鮮明に覚えていて。そんな人、後にも先にも現れなかった。 最後に「eighter」って呼…

4月15日から思うこと。

なーんか信じられない。現実味がない。 それって、多分エイトが8人だろうと7人だろうと6人だろうと、 メンバー同士は変わらない絆があるってことが、分かってるからだと思う。 見たことのないくらい真面目に、しっかりと言葉を選んで、ひとつずつ丁寧に伝え…

大倉に着地するまでの、半年の話。

降りるにあたって、いろいろ書き連ねましたけど、その降りるまでもいろいろあったのです。 12月、クリパ。最後に関西の現場に入ったのが、確かこの時。自名義で、公正であろう抽選でもぎ取った、最前列のチケットで入ったのが、私にとって最後の関西の現場に…

もう一度恋をした、君へ

9年前の9月、私はその人を好きになりました。 4年後の5月、彼から離れました。 そしてそれから 5年後の7月、もう1度彼のことが好きになりました。 離れたきっかけは、私の中の彼のイメージと本当の彼の姿が違うと気付いたこと。私の中での大倉忠義は「天性の…

大好きだった、君へ

思えば、好きになった頃のあなたは泣き虫で弟っ子だったね。 誕生日のサプライズが嬉しくて泣き、ドッキリを仕掛けられてネタばらしで安心して泣き。 なにきんちゃんの中でも最年長なのに、誰よりも甘えん坊でくっつきたがり。ゼロ距離なんてしょっちゅう。 …

ジャニヲタになったきっかけ

4年ぶりくらいにブログを作った。最初に書くなら、何となくこれかなと思ったテーマ。お題とかまだよく分からないから、あとで編集できるのかなこれ。私が「ジャニヲタ」という自覚を持った時に好きだったのは、関ジャニ∞の大倉忠義。それまでにSMAPの中居く…