君を知り尽くしちゃって

元気に生きて、一度死んで、生き返った。

6個下の男子高校生を好きになって、ちょっと救われた話。

f:id:kj_rk6:20180812012306j:image

一昨日、HiHi Jets作間龍斗くんを好きになった。
好きになるまでが、「転げ落ちるみたいに加速して」そのものだったので、面白かったから記録します。

 

 

3月中頃、半年付き合っていた彼氏と別れた。向こうから別れようって言われて、その理由にも納得して別れたけどそれから5ヶ月、中途半端に未練を残したまま過ごしてた。

吹っ切れたと思えた時期もあったけど、でもやっぱり元彼のことが好きで、最終的に落ち着いたのは「彼の隣に居られない未来に期待しない、用が無いし要らない」という考えだった。


おーくらくんのことは確かに好きで、あまりにも未練と悲しみしかなくて自堕落な生活を送っていたけれど、エイトの曲を聴くと、おーくらくんの頑張る姿を見ると、ちゃんと生きなきゃって思わされて、まともに生きる人たちの世界に引き上げてもらえた。

だけど1年前にeighterに出戻ってから、おーくらくんはもはや日常の一部であって、熱烈に好きな存在ではなくて。それはそれで心地良かった。


けど好きが、熱が、誰にも向けられないというのは虚しくて悲しいもので。向けたいけれどその相手がいないから、どうしたらいいか分からなかった。


中途半端に彩度が落ちたみたいな毎日を続けながら、実家に帰る日が来て。
その過ごす時間の中で、録り溜めてあった少クラを流し見したことがあった。
特段Jr.に推しがいなくなって、少クラをちゃんと見なくなってから1〜2年弱が経ってた。知らない間にグループと人が増えていたから、尚更興味の無さに拍車がかかってたんだけど、流し見してる中で、やけに背が高くて声が良いなって子がいた。

 


それが作間龍斗くんでした。

 


Jr.にQのラーメンの話してる時。よりにもよってラーメン。でもめちゃくちゃ顔が整った男の子が、週2でラーメン食べてる話してるっていうのが、何かやばかった。良かった。多分違うけど背徳感。

「えっこの子何歳なんだろう、18歳くらいかな」って調べたら、まさかの15歳。こないだまで中学生。
中3の時に小6のマリウスを好きだったのとは、訳が違う。祥大よりも離れてる。
あと中学生が小学生好きなのは、まだ許せたかもしれないけど、成人女性が男子高校生、しかも1年生を好きなのってやばさしかない。


それからパフォーマンス見たら、スタイルの良さがステージに映えまくってるし、歌上手いし、待って本当に15なの?大人っぽすぎない?あれっ、好きだな???ってなりました。

 


素直に好きになりました。好きだと思いました。
あれだけ「もう今世に未練ねえよ」みたいなこと言ってたけど、作間くんのことを応援する未来なら、(作間くんのお財布にお金をそっと差し込む未来なら)悪くないなと思いました。
ちょっと生きるのに、明かりが見えました。これ結構まじで。

 

作間くんはどこの子かと思ったら、HiHi Jetsの人でした。
私にとってのHiHiは、「誰がいるかは分かるし、みずきもはしもっちゃんもスノプリ時代から知ってる。でも好きじゃないし、何ならローラー推ししつこいとも思う」がその時の印象。

だけど「作間くんがいるグループ」って認識して見たら、HiHiごと好きになりました。この感じ、久しぶりである。この話は別で書きます。

 

とりあえず、ドリボは行くと思う。あと局も入る、康二くんの名義更新しないまま期限切れたから、新しく作る。2,500円が安く感じる。

 

 

これから9月から過ごす半年は、元彼と過ごした半年であって、きっとしんどいと思うんだけど、作間くんがいる世界だったら乗り越えられそうな気がする。