君を知り尽くしちゃって

元気に生きて、一度死んで、生き返った。

大倉に着地するまでの、半年の話。

 

降りるにあたって、いろいろ書き連ねましたけど、その降りるまでもいろいろあったのです。

 

 

12月、クリパ。最後に関西の現場に入ったのが、確かこの時。自名義で、公正であろう抽選でもぎ取った、最前列のチケットで入ったのが、私にとって最後の関西の現場になりました。
(エイトのJBで、初めて東京ドームのアリーナ入ったのもそうだったけど、降りる間際に良席ぶち込むのやめてほしい)(これもちゃんと自チケ・自名義)

 

ちょいちょい康二くんに構ってもらったりもしたけど、前よりもファンサとか銀テにがっつくこともなくなり。「私落ち着いたな〜」って他人事のように思ってた。

 

それから1ヶ月後?くらいに、局メの最後に「これが最後のメールです」的な文が書いてあった。


リニューアル後の更新、しなきゃしなきゃと思いながらも結局しなかった。その当時は飽きたとかではなく、端的にお金が無かった。
でも今思えば、以前だったら無理にでもお金かけて振り込んでたんだろうけど、それすらしなくなったから、やっぱり気持ちは離れてたんだろうね。
ということで気付いたら局メが来なくなり。

 

私自身の忙しさもあって、Twitterもリア垢くらいしか開いてなかった。

 

そのタイミングで、元々好きだったハロプロとYouTuberに、さらに深入りしていった。

 

 

2月、新橋の東西。名義が無い私は、お友達の名義を借りて申し込んだものの、1名義じゃそりゃ当たるわけもなく。

結果チケット探して入ることもなく、レポを追うこともなく。そもそも忙しすぎて、現場の予定を入れてる場合じゃなかったのよね。

 

 

3月、春松竹。どうやら新橋から続編?的なことらしい。

忙しすぎて(略

 

 

飛んで6月、前の年に初めて入ったHey!Say!JUMPのコンサートDVDが発売されるらしく、私のジャニオタ史上初めて 関西人以外のDVDを購入。


入った当時もそうだったけど、光にずぶずぶになりました。
だって銀髪メガネでベースの再来だよ??抗う方が無理じゃない???

「Chiku taku」のリピが止まらない。ついでに「今夜あなたを口説きます」も見まくった。「Masquerade」で光が腰回してたの見て、私が腰抜かしたのも思い出した。


JUMPの曲を携帯に落としまくった。
毎週火曜日のヒルナンデスを、ちゃんと毎回見るようになった。

 

 

そうです。大倉に降りる前に1度、光に本当に降りかけたのです。降りることを真剣に考えたのです。

 

 

結構本気で光に降りることを考えて。
だったらキリよく、21日には康二くんの誕生日だし、その日でお終いにしようと決めました。

 

21日の夜、携帯から康二くんの画像を消そうと思い、カメラロールを開く。

 

無理だった、消せなかった。
いざ顔見たら、やっぱり好きだなあって思った。

 

タイミング悪く、その時に私は疲れるようなこと・悲しいこと・悔しいことが重なって。

光にずぶずぶでも、やっぱりメンタルには来てたみたいで。そんな時に康二くんを見たら、不思議と幸せな温かいもので胸がいっぱいになった。

あーダメだ、これ降りられない。

そう思い知らされて、止まった。
それが、6月21日の話。

 

好きになってから13年経って、結局光のことは好きなんだけど、担当にはなり得ないらしい。

 

そんなこんなで「康二くんのことがやっぱり好き!」と思い直し、「まあしばらくはゆるっといよう、そのうちまいジャニが見たくなる日も来るし(半年くらい見てなかった)、現場に行きたくなる日も来るよね」と立て直した。

 

 

その日が来ることなく、例の「勝手に仕上がれ」を発見する日を迎えることになる。

 

 

光に降りかけ事件を経て、私の好みって結局小さい頃から、おたくになった頃から変わらないんだなぁと感じた、半年のことでした。